おこそっとね

日記を書いていきます。

家の電話ってみんな使用してるの?

最近家の電話機の利用がほとんどないです。

小学生の娘がまだ携帯をもっていないので、友達との連絡などでかかってきますが、それくらいでしょうか。

ああ、それと宅配便の「今からいってもいいですか」

などの連絡くらいですね。

あとは、すべてセールスのような気がします。

だから、必要でないときはもう電話がかかってきてもとらなくなってしまったんですよね。

家の電話は権利や信用や書類を書くときなどに必要なので解約はしないほうがいいんですよね。

なんだか月々の基本料金がもったいないような気もしますが・・。

大事な電話って携帯に全部連絡がきますしね。

今はファックスがなくても画像をスマホで送信できますし、

本当に便利な時代になりましたよねー。

ファックスに驚いた時代もありましたが、今は本当にミラクルです!(笑)