おこそっとね

日記を書いていきます。

自分で言ったのに

先日のお休みの日に、子供をつれて県に唯一の小さい遊園地に行ってきました。

大人にはとっても物足りない場所だけど、

4歳くらいだと面白いのかなと思って連れて行ったのですが、

それはもう大喜びで、身長制限に足りる安全な乗物を楽しんでいました。

園内を歩いていると、奥のほうにお化け屋敷があり、

子供が「あそこ入りたい」と言うので、「おばけ出てくるよ」とたしなめても引き下がらず、

試しに入ってみたら、入った瞬間にギャン泣きして、そのまま「ママ抱っこ〜」のコースでした。

だから言ったのに〜と思いつつも、

4歳ともなると重たいな〜と子供の成長を感じられることができました。

しばらくは、悪いことをしたらお化け屋敷ネタで躾られそうです(笑)。